プロフィール

ようこそmarilogへ!
このブログを運営しているmarikoです。

このブログでは、フリーランスとして「稼ぐチカラ」を身につけるべく
ブログノウハウやマインド、ライティング手法、時にワークライフスタイルについててシェアしています。

なぜ私がフリーランスとして「稼ぐチカラ」を身につけようと思ったのか。。
プロフィールを壮絶な過去とともに(笑)お伝えします。

基礎情報

  • 1987年(昭和62年)生まれ
  • 沖縄県出身
  • 現在は東京都民
  • 特技:何時間でも寝ていられる
  • 趣味:読書、ネットサーフィン

やりたい事を追い求めた10〜20代

 

10代〜20代はやりたいように生きてきたなぁと今振り返ると思います。

16歳の頃アメリカへ1年間留学し、大学就学中に「将来は花屋を開業する!」と決め大学卒業後は花屋へ就職。華やかな世界とはかけ離れた花業界に4年間身を捧げ、「花は趣味でいいな」と思い退職。

次目指す仕事はこれだ!と思ったのが外交官(外務省の専門職員)でした。
英語が使えて社会に貢献できると思って本気で目指していたんですよ。笑
しかし、2年間猛勉強をするも結果は実らず。

29歳の時友人の紹介でIT系の会社へ就職しました。

 

30歳、年収200万円代

 

IT系の会社ではキャッチコピーを制作するライターの部署に配属され、
1年半在籍し、試行錯誤しながら大量のコピーを制作していました。

やはりIT系なので残業時間が多くなることも…
それでも会社の人間関係がとても良く、居心地がかなり良かったのが救いでした。

でも、30歳を過ぎたある時ふと思ったんです。
30代で年収200万円代ってヤバくない?ワーキングプアじゃん」って。

そもそも、そもそもね、沖縄県の平均年収ってとても低いんです。
全国ランキング45位。

20代前半の頃から東京で仕事をしてみたいと思っていたこと、
そして年収を上げるために上京する事を決意。
それが31歳の時でした。

 

31歳、夢みていた東京生活

 

「30代になってよく他の土地での転職に踏み切れたね」
とはよく言われました。でもね、40代になって挑戦しなかった事を後悔したくない。
その思いが私を突き動かしたんです。

だって、人生の中で一番若いのは今この瞬間なんだもの。

就職先の当てもないまま1週間分の着替えだけを詰め込み東京へ。
私は幸い兄が東京で生活していたので兄の家に転がり込んで転職活動をしていました。

約1ヶ月後、ようやく就職先と自分のお家が決まり東京での生活がスタート。
年収は沖縄の頃の約2倍、400万円代になっていました。

一人暮らしも初めてで、東京での生活はかなり充実していました。

 

神様が私から奪った、2つの大切なもの

 

実は東京に来て最初に就職した会社には半年しか在籍せず、
ご縁があって別の会社に転職をしたんですね。

その会社の待遇がとてもよくて。
以下に待遇を列挙してみましたが、
うん、やっぱり最高の条件。笑

  • 年収が約500万円にアップ
  • 表参道勤務
  • 10:00-18:00と終業時間が短い
  • 残業なし
  • 沖縄新規事業の担当責任者に抜擢
  • 仕事で沖縄に帰省できる

でもね、入社して4ヶ月後…
会社が資金調達に苦戦。給料が未払いの状態になったんです。
2ヶ月半も。。

今これを書いている現在も未払い状態なんですけどね。

毎月手取り30万円あった給料がいきなりゼロに。。
追い討ちをかけるように恋人とも破局
その理由は、結婚を意識していた私に対して彼はまだ結婚したくないとのこと。

【人間関係のデトックス】順調だった彼と別れを決断した理由今ある何かを失うって怖いし、不安ですよね。でも、何かを失ってそこに空間ができたら、今の自分に合う新しいものが入ってくる。私はそう信じてい...

同時期に、給料と恋人という2つの大切なものを無くした32歳。

 

mariko
mariko
満面な笑みのアイコンだけど、結構どん底よ。あはは…

 

自分の人生ドラマチックだなって思う。笑

 

ピンチはチャンス

 

その出来事があって「自分で稼ぐチカラ」をつけなければいけない
と強く思うようになったんです。

だって、会社員でさえ給料もらえない事があるんですよ。
(稀なケースだとは思いますが。)

 

mariko
mariko
じゃあどうやって自分のチカラで稼ぐ?
何をやればいいの?

 

私も答えはわかりません。なぜなら、まだ稼げていないから。
でも挑戦したいと思える事が、

  • アフィリエイト
  • ブログ
  • WEBライター

だったんです。それがブログを運営しようと思ったきっかけでした。

 

私に起きた悲劇は神様からのプレゼント

 

私は「ブログで必ず収益をあげる」事を今の目標にしています。
その過程や収益を上げるまでにしてきたことなど、全て公開していくつもりです。

そして私のように苦しんでいる人達の役に立ちたい

私の人生の目標は「与えられる人になること」。
いつも与えてもらってばかりのこれまでの人生、
与えられる人になりたいと5年ほど前から思っていたんです。

でも、私は元々弱い人間で、追い詰められないとダラダラしてしまう性格なんです。
だからこれまでアクションを起こせずにいました。
そんな私に神様は「本気でやりなよ!じゃないとコレとコレ奪っちゃう
的な感じだったんだと思っています。笑

 

ピンチはチャンス

 

なりたい自分になる一歩(チャンス)を踏み出したところです。

 

これから

 

まだまだピヨっこな私ですが、
夢は大きく、今後の展望を語らせてください。

手取り月収100万円を目指します
(ブログ、アフィリエイト、WEBライターなど、フリーランスとして)
毎月70万円を投資に回します
(資産運用を学びながら投資をし、資産を増やします。資産運用ブログ開設)
事業を始めます
(やりたい事業は決定済み。)

フリーランスで成功→投資家→起業家
という流れを思い描いています。

 

因みに、現在はご縁があって投資関係の会社で働いています(このプロフィールを書いた1ヶ月後に内定をいただきました)。

まだフリーランスとして成功していませんが、興味のある投資関連の会社にて日々学ばせてもらっています!

もちろんブログで収益を出す目標は変わっていません。だって自分で稼ぐ力を身に付けたいからね。しばらくは二足のわらじで頑張っていく予定です。

 

長めのプロフィールになってしまいましたが、ここまで読んでくれたあなた、
かなり根気強い(盛大な拍手)。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

このブログが誰かのためになりますように。
私も成長しながら頑張っていきたいと思います!

 

mariko
mariko
引き続き、marilogをお楽しみください