ブログ初心者

【ブログ開設1ヶ月レポート】pv数・収益を発表/初心者ブロガーの現実

まりログを開設して1ヶ月が経ちました。

ブログで収益化をしていきたいと思っている人にとっては、初心者ブログでどれくらい成果が出るのか気になる事だと思います。

 

mariko
mariko
ブログ開設1ヶ月目のブログ報告をします。

 

  • ブログ開設1ヶ月目ってどんなもの?

と思っている方の参考になると嬉しいです。

 

 

ブログを始めたキッカケ

私がブログを始めたキッカケは自分で「稼ぐチカラ」を身につけたいと思ったからです。
そこで、初心者でも参入のハードルが低いブログ運営を始めました。

さらに詳しく知りたい方は私のプロフィールを読んでみてください。

ブログで稼いでいる人の記事を読んでいると、私にも出来るのでは?と言うより私もブログで稼いでみたい!と思うようになりました。

実際私のように思っている人は多いはず。そこでブログ開設1ヶ月目レポートを公開します。

 

早く見せろ〜。

 

ブログ開設1ヶ月目レポート

では早速、ブログ開設1ヶ月目、以下内容を報告をしていきます。

  • 記事数
  • ユーザー数、pv数
  • 収益
  • まとめ

記事数

6月1日〜6月30日まで、投稿した記事数はこの記事を含め24記事という結果になりました。

記事の内容によってもバラつきはありますが、平均して2000文字以上の記事が多いです。
最初の記事を完成させるのに8時間かかっていましたが、最近では平均3時間ほどに短縮出来ました。

 

まだまだ時間かかってるなぁ。

 

ユーザー数・pv数

正確な数字を載せてしまうと、Googleアナリティクスの規約を破ってしまうことになるため、おおよその数字で発表します。

 

ユーザー数 300以上
pv数 約2,700

 

始めた当初って殆ど自分しかみないじゃないですか。pv2,700って、まぁまぁいいのかなと思ったんですが。

が、私当初自分のアクセス数を抜いてなかったんですよね。だから多分1,000くらいは自分のアクセスなのではと疑っています。笑

ガーーーン

 

でも、ユーザー数のカウントは正しいので、300人以上の人にみてもらえた事は嬉しい限りです。

 

mariko
mariko
いつも読んでくれてありがとう。

 

収益

きっとこれが1番気になりますよね。

ブログ開設1ヶ月目、なんと、収益でました!収益額合計は…

 

298円!

 

可愛い数字〜!笑
そうです、初心者ブログなんてこんなものです。

続ける事が大事というので、収益化出来るまで続けます!

 

頑張れ〜!

 

ブログ開設1ヶ月レポートまとめ

1ヶ月目はこのような感じになりました!

記事数 24記事
ユーザー数 約300以上
pv数 約2700
収益 298円

 

改善点

ブログを開設して1ヶ月、反省点からの改善点をまとめます。

反省点
・記事を書くのに時間がかかる
・Twitterを活用できていない

 

記事を書くのに時間がかかる

それこそ最初は8時間かかっていた記事執筆が、現在は3時間程度。
まだまだ時間短縮したい!

改善点
・どんな内容の記事を書くのか、予め決めておく
→まとめる時間をもうける
・執筆の途中でプレビューしまくるのをやめる
・リサーチを程々にする(時間をかけ過ぎない)

 

1記事2時間以内を目標にします!

 

Twitterを活用できていない

実は現在、私のブログの流入元は8割がTwitterからです。

最初は1日1ツイートでもつぶやいていたんですが、最近は全く活用できていないのが現状です。

Twitterからの流入が8割ということは、Twitterを頑張ればもっとアクセスは伸ばせるはず。でも私SNS苦手なんですよね。。。

 

そんな事言っている場合でない!

 

来月は今月よりもTwitterを頑張る。

ポイントは今月よりも、ね。笑

 

まとめ

1ヶ月目のレポートはいかがでしたか?

最初から収益化出来るとは思っていなかったので、私としては想像通りでした。でもここからですね。

実は、明日の7月1日から新しい仕事を始めます。なので今まで以上にブログに時間がかけられなくなってしまいます。

ブログは育つまでに時間がかかると言われています。時間は減っても、これからもコツコツ続けていきたいと思います!

mariko
mariko
頑張れ私〜!